鵜丸城
鵜丸城

[島根県][石見] 島根県大田市温泉津町温泉津


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:30分(--位)
  • 攻城人数:13(3616位)

鵜丸城の訪問ガイド 訪問日の新しい順

鵜丸城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

小太郎

城山の南側に付けられている登城口より登城。コンクリート製の急な階段が尾根道まで続いている。
現在、西端の曲輪には灯台が設置されている。
位置的には温泉津湾を出入りする船を見張るには絶好のポイントであるが、雑木が生い茂って眺望は良くはない。

(2023/04/09訪問)

もとき

草木が生い茂り、灯台がある曲輪からも海が見えません…登山口は船が停泊する南側の入江、建物の奥にあります。(案内板あり)

(2022/11/18訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

明智光秀の生涯と丹波 福知山

明智光秀の生涯と、丹波および福知山での業績についてまとめた本。小和田先生が監修されている。新説の主張ではなく、各種史料にある情報を整理するといった内容なので最初にこれを読むといいかも。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る