高鉢城
高鉢城

[岡山県][美作] 岡山県美作市中川


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:3(3669位)

主郭(城山山頂)

主郭(城山山頂)
きゃみさん

髙鉢城は東側の尾根に小規模な腰曲輪群があるのですが、ほぼ山頂の主郭だけの単郭の山城です。遺構も主郭を取り囲む石積しかないようです。

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。


撮影場所

地図アプリで見る

カメラ情報

機種名Canon Canon PowerShot SX720 HS
ISO400
F値3.3
ホワイトバランスオート
シャッタースピード1/501
レンズ焦点距離4.3 mm
フラッシュフラッシュ未発光、強制発光モード
露出モード自動露出
露出時間1/500
画像方向水平(標準)

きゃみさんさんの当日の行程

宇喜多氏の東美作攻略の起点となった城ですが道標、案内板はなく、主郭を囲むように石積が所々残ってはいますが、登城道や遺構もぼんやりしています。
きゃみさんさんの攻城記録一覧(履歴)

高鉢城のほかの写真

すべてを表示

きゃみさんさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

家康はなぜ江戸を選んだか (江戸東京ライブラリー)

気になっていたので購入して読みました。
非常に平易でわかりやすい文章したのであっという間に読み終えましたね。
なぜ江戸を選んだのか?という点について、なるほどと思いましたが、ではなぜそれまでの統治者は鎌倉や小田原を選んだのか?と思っていたら、次の章で見事に説明されていました。うーん、やられました。その章で紹介されていた関東を利根川を境に東西に分けて大豪族層と中小国人層という分類、見方があるというのをはじめて知りました。非常に良い本だと思います!

しのはさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る