豊田城
豊田城

[奈良県][大和] 奈良県天理市豊田町


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.33(--位)
  • 見学時間:1時間10分(--位)
  • 攻城人数:33(2724位)

豊田城の訪問ガイド 最新順

豊田城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

河内守泰吉

登城口から竪堀を登り13分で城域に到達出来ます。竪堀、横堀が素晴らしいのですが、あまり整備されておらず笹が生い茂り、倒木もありますので、冬の時期の攻城をお勧めします。

(2025/12/09訪問)

もとき

登城口(位置情報)に案内板がありますが、あとは道標がありません。主郭下は一面の薮です。ご注意ください。馬出しや広範囲に巡る堀など、遺構はかなり素晴らしいです。

(2025/01/18訪問)

toproad

農道の看板に従って左へ。冬なら少し草が生えている程度です。右の堀底道を15分程登ると右手に主郭があります。主郭は薮です。左手に城跡の看板があります。堀底道は倒木がありますがまたぐかくぐれば通れます。

(2024/12/30訪問)

hiro.E

曲輪に堀が複雑に取り巻いているという噂通りの縄張。ただ倒木と藪がひどく、荒れ果てている状態となっています。

(2024/11/18訪問)

あぶさん

竪堀や空堀が良好に残されています。整備されていないのがもったいないお城です。落葉や倒木でルートもわかりにくくなっているので、迷わない様に注意して下さい。

(2023/12/20訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

図説 明智光秀

明智光秀についての最新研究成果がたくさんの写真や図版とともに紹介されています。
先入観をいったん脇に置いて、資料に残る史実を追っていくと、光秀がいかに信長に重用されていたかがわかるし、信長より先に足利義昭と対立するなど、従来の「常識人」というイメージも崩れてくるのがおもしろい。

それにしても光秀くらい著名な武将でも、いまだにわかってないことがたくさんあるんですね。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る