諏訪原城
諏訪原城

[静岡県][遠江] 静岡県島田市金谷


  • 平均評価:★★★★☆ 3.65(44位)
  • 見学時間:58分(91位)
  • 攻城人数:674(132位)

諏訪原城の御城印

諏訪原城でも御城印が販売されています。

「お城EXPO 2019」での限定販売でしたが、2020年1月11日(土)より通常販売が開始されました。
徳川氏の家紋「三葉葵」と武田氏の家紋「武田菱」に加え、今川氏の家紋「赤鳥」もデザインされています。
書き置きで、日付は空欄のまま販売されています。

1枚300円(税込)で、諏訪原城ビジターセンターで購入できます。
(センター内にガチャガチャが設置されており、引換券を購入する仕組みです)

そのほか島田市博物館でも購入可能です。

島田市博物館課文化財係の萩原さんからコメントをいただけたのでご紹介します。

情報開示
この御城印は攻城団が制作を請け負いました。
   

この記事をいろんなキーワードで分類してみましょう。

この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

諏訪原城の城メモ一覧

注目 全国の御城印(お城版の御朱印)を販売しているお城の一覧

攻城団では全国の「御城印(ごじょういん)」を販売されているお城を調査しています。最新のリストはこちらのページでご確認いただけます。

全国の御城印リストを表示する

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

図説 明智光秀

明智光秀の初心者向けの集大成と言った感じの1冊
オールカラーでとても見やすく、最新研究に基づいている。いわゆる専門書とは一線を画しているので、これといった論は展開せず、曖昧に濁したところも当然多いので、一定の知識があれは物足りない内容かもしれません。
まとめると、初心者には最適でまず最初に読めば間違いはないかと。

niwanoagataさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る