加納城
加納城

[埼玉県][武蔵] 埼玉県桶川市加納


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.92(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:70(1464位)

加納城の城主メモ 最新順

桶川駅から菖蒲車庫行きバスで宮の脇バス停下車、徒歩3分程度。町内会の掲示板のところを左手に進みます。土塁と空堀を確認できます

(2023/10/29訪問)

新しい城址石碑から奥に進むと土塁があり、案内板もあります。
また、笠間稲荷神社の祠もありました。

(2023/02/21訪問)

牛丼屋とうどん屋の間を入って最初の角を右に曲がった先に、城跡団地の掲示板があります。その奥の方の住宅街の中に城址碑がぼつんと建てられています。

(2021/07/13訪問)

桶川駅から菖蒲車庫行き「宮の脇」バス停下車(平日1時間3本、土日祝2本約15分)。バス停から少し戻り、すき家を右に行くと右の住宅地の所です。

(2021/04/19訪問)

桶川駅からバスに乗車、宮の脇バス停にて下車。 うどん屋と牛丼屋の間の道から城址の住宅地に到着。 まずは堀跡を確認する為に一周し、住宅地に囲まれた城址に入りました。 土塁、案内板、空堀を確認。 城址の標柱も入口のところにありました。

(2020/12/12訪問)

完全な住宅地で、遺構はまったく確認できませんでした。

(2020/11/08訪問)

住宅地の中に土塁の一部が残っており、城址碑と案内板も完備されています。

(2020/10/24訪問)

桶川駅東口から菖蒲車庫行バスで宮の脇下車(1時間に3本)。案内板によれば、もとはかなりの遺構があったようですが昭和40年代に宅地開発されてほとんどが失われたとのことでした。

(2020/09/17訪問)

城跡へは東側から入れます。かつては北に篠津沼という沼地が広がっていたそうで、そのさらに北は元荒川を挟んで古河公方領。享徳の乱の際は最前線の1つだったのでしょうね。

(2019/02/26訪問)

住宅地の中にあります。城址碑、説明版あり。夏場のせいか、土塁は、まあ言われてみれば・・、

(2019/08/31訪問)

小さな城址碑が住宅地周辺に存在します。
解説板は住宅地内の小さな公園に設置されています。
車を止めるスペースはありません、少し遠いですが、コンビニやホームセンターなどがあります。

(2008/12/07訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る