多度津城
多度津城

[香川県][讃岐] 香川県仲多度郡多度津町桃山


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.67(--位)
  • 見学時間:25分(--位)
  • 攻城人数:40(2204位)

多度津城の城主メモ 最新順

桃陵公園にあります。城址は山頂ではなく、東側尾根にあたるカリヨン公園のメロディ時計あたりらしいです。勘違いをして最初に山頂へ行き、再度尾根方面へ車移動したため、右往左往してしまいました。

(2022/03/29訪問)

現在は桃陵公園として整備され、何処までが本来の城域なのか判別できないが、山頂の「どんぐりの森」から段々に帯曲輪が配置されているようにも見え、地形的には山城としての雰囲気がある。

(2021/02/16訪問)

出会いの広場あたりが主郭で、いくつか段郭があるのかな、さらに山頂の高まりは狼煙台で、天霧城への繋ぎとしたのではないか?という印象を受けました。あと、下の駐車場になっている部分か神社のある場所が居館なのかな?興味深い城だと思いますあ

(2020/02/23訪問)

丸亀城とセットで攻城、ついでに金比羅参りもしてきました。
城跡は見当たらないものの、城跡公園としてはしっかり整備されており登りやすかったです。

(2019/08/30訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る