瓜生野城
瓜生野城

[高知県][土佐] 高知県長岡郡本山町瓜生野


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.50(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:7(2827位)

瓜生野城の城主メモ 投稿順

登城口がわからなかったので,城趾東側からむりやり道なき道をよじ登ると,帯曲輪らしき箇所へ到達。さらに登ると瓜生野城趾の看板が見つかり安堵。最高所に祠があり、そこから段々に曲輪が配置されていました。最高所から降りて4~5段目のあたりから望む切岸はなかなかの迫力でした。結局登城口の案内板は見つかりませんでしたが、車道が近くにあることが下城時にわかりました。

(2019/12/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天地雷動 (角川文庫)

武田信玄の他界から長篠の戦いまでを描いた小説です。
武田勝頼、徳川家康、羽柴秀吉の視点で物語が進みます。各章には日付とともに各人の挙動や思いが描かれ、長篠の戦いに至るまでの経過も楽しめました。巻頭には長篠城周辺の地図が記載され、状況を理解しながら読み進めることができました。
この物語の続きは、同著者の「武田家滅亡」で描かれ、あわせて読むとさらに楽しめます。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る