具志頭グスク
具志頭グスク

[沖縄県][琉球] 沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.40(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:24(1805位)

具志頭グスクの城主メモ(7件) 最新順

崖からの眺めが最高!土佐との交流があり何故か高知県の所有地があります。

(2019/08/06訪問)

具志川城から転城。ロケーションは抜群ですが、よくわかりませんでした。展望台裏のガジュマルあたりに石垣らしきものあり。

(2019/04/08訪問)

具志川城から引き続きレンタカーで移動。城内の駐車スペースに車を止め周囲を散策。石垣等を確認できるが慰霊所感がやはり強く感じました。立地は見晴らし良く沖縄の城らしさを感じることが出来ました。

(2019/02/11訪問)

ちょっと空き時間があったので攻城。遺構はよく分かりませんでした。見晴らしがよく癒されます。慰霊碑に手を合わせて退散。

(2018/12/01訪問)

人懐っこい猫が出迎えてくれました。見晴らしが良かったです。

(2018/11/19訪問)

遺構等は見当たりませんでした。
でも、城域からの景色は最高です♪
駐車場あり。

(2009/06/07訪問)

国道から案内表示どおりに進めば、簡単に城址内の駐車場に到着します。遺構はあまり見当たりませんが、高台からの太平洋の景観は秀逸です。また、高知県や山梨県にご縁がある方は、先の沖縄戦で亡くなられた郷土の先輩を慰霊するため、土佐之塔や甲斐之塔にお参りするのも良いでしょう。

(2018/04/14訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

さかほぎヒストリア

猿啄城(美濃)のある岐阜県加茂郡坂祝町の古代から近代までの歴史を紹介する漫画です。
先にレビューさせていただいた夕雲の城のスピンアウト作品であり、もちろん戦国時代の猿啄城の描写もあります。坂祝中央公民館などで入手できますので、ご興味ある方は是非攻城ついでに現地に足を運んでください(土日も営業しています!)

茶々さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る