小岩嶽城
小岩嶽城

[長野県][信濃] 長野県安曇野市穂高有明2184-169


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.20(--位)
  • 見学時間:1時間21分(--位)
  • 攻城人数:27(2593位)

曲輪の隅に置かれた巨石

曲輪の隅に置かれた巨石
イダルゴ

城内の曲輪の隅に鎮座している巨石です。削平の際に掘り出すことができなかったのか、それとも土留めや防御のために会えてここに配置したのかなど、色々と想像が膨らみます。また、上部の巨石の下には人が一人は入れそうな空間があり、何に使われていたのかと気になります。

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

小岩嶽城のほかの写真

すべてを表示

イダルゴさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

悪党の戦旗 嘉吉の乱始末 (日経文芸文庫)

嘉吉元年1441年、時の将軍足利義教が赤松一族に殺される、いわゆる、嘉吉の乱からはじまる物語です。
播磨、備前、美作の守護を領していた大大名が、何故時の将軍を討ったのか、結果、討ち滅ぼされてから、お家再興のため、悪党と呼ばれながらも時代の流れに抗う様が描かれております。
昔よくいったお祭り、奇祭さいれん坊主が赤松一族の霊を弔うものとは知りませんでした。

デュラけんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る