八町城
八町城

[滋賀県][近江] 滋賀県犬上郡豊郷町八町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.17(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:78(1642位)

八町城の訪問ガイド 最新順

八町城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

ちゃんくま

白山神社前にある八町公民館の駐車場を利用。神社の隣にある常禅寺の山門脇に城址碑が有ります。

(2025/04/18訪問)

とも

常禅寺さんの山門横に城址碑があり、北東角に土塁と空堀を確認できました

(2024/04/27訪問)

河内守泰吉

方形の城館だったようで、常禅寺の周囲所々に土塁が残っております。堀は殆どが埋め立てられ、はっきりと分かりませんでした。

(2020/10/11訪問)

狸親父

那須城から徒歩。常禅寺は、白山神社の裏手にありますが、入り口がわかりずらかったです。

(2019/10/11訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

お城白熱教室 日本の城を攻める!

図書館で見つけて、手元に置きたくなり購入した本です。
お城を愛する中井先生と加藤先生のお二人が、なぜこのような構造なのかまで縄張りから読み解いていく、画期的な本です。
攻城前にピンポイントで読むもよし、全体を通して、読み込むのもよし、カラー写真や図が豊富なので、パラパラ読んでもよしの初心者からエキスパートまで楽しめるお城本です。

黒まめさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る