片瀬城
片瀬城

[静岡県][遠江] 静岡県周智郡森町一宮1401-1


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.00(--位)
  • 見学時間:27分(--位)
  • 攻城人数:27(2576位)

片瀬城の城主メモ 最新順

遠江一宮駅から徒歩15分。八面神社の案内板を確認し、裏手の竹林に入ります。獣避け電線に沿って散策。途中、東名高速に分断されてますが、脇道から下に降り、とくだ橋あたりの農道から保守道を使い主郭に至れました。

(2023/10/01訪問)

城址は八面神社奥の竹藪の中。藪には踏み込めませんでしたが、八面神社から眼下を見下ろすと、近隣一帯を見渡せる好立地に作られていることがわかります。

(2023/09/23訪問)

八面神社に城址看板があり、そこから墓地の裏へ向かうと竹藪に続く小道(登城口)があります。ただ、竹藪の中には害獣除けの高圧電線が引かれていて危ないうえに、竹の藪が酷くて難儀するので攻城には注意が必要です。

(2022/01/29訪問)

八面神社前に駐車して攻城しました。それらしき遺構を確認しましたが、主郭方向は新東名の工事で消滅したようです。竹林の中は、イノシシ除けの電撃線がありますので注意が必要です。

(2020/03/18訪問)

真田城から徒歩。たかすいさんのメモに従い、八面神社にある新しい案内板(平成31年3月設置)の横から登りました。作業をしていた地元の人に道を教えてもらい進みましたが、藪がひどく難儀しました。

(2020/03/12訪問)

八面神社横の城址案内板の前のスペースに駐車して攻城しました。お墓の中を突っ切って登城口へ。高圧線注意の看板を確認して登城道を進みました。(左手に電気柵があり道も狭いので注意が必要です。)城址は整備されてませんが、土橋は確認できました。

(2019/10/21訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る