古国府城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。
|
城址である勝興寺さんの寺院建築物は、さながら城郭建築物を彷彿とさせる素晴らしいものばかりですので、城の建物が好きな方は拝観料を支払っての見学必須です。土塁や空堀も雰囲気があり、とても素晴らしいです。 (2026/04/30訪問) | |
|
城址とされる「勝興寺」は蓮如が創建した土山御坊を起源とし現在地(伏木古国府)へ移転した浄土真宗本願寺派の古刹。周りに一部土塁が残っていて城址の雰囲気有ります。拝観料500円、本堂と大広間は国宝。唐門も見事です。 (2026/03/28訪問) | |
|
JR伏木駅のとなりにある勝興寺駐車場(無料) (位置情報) に車を停めて攻城しました。国宝指定された寺院ですが、土塁、堀跡などが残っています。 (2024/05/01訪問) | |
|
勝興寺駐車場を利用。堀跡・土塁が残っています。立派なお寺です。 | |
|
越中国分駅から徒歩で、国分寺、万葉歴史館を見学した後、勝興寺を参拝した。確かに城館の雰囲気がありました。帰りは徒歩で伏木駅へ。 (2012/05/03訪問) |
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する