方上城
方上城

[静岡県][駿河] 静岡県焼津市坂本1029


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.13(--位)
  • 見学時間:1時間2分(--位)
  • 攻城人数:52(1837位)

方上城周辺の宿泊施設

宿の情報は じゃらん から取得しています(お城から10km以内にある宿が最大100件表示されます)

団員のレビュー

近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。


十林寺さん
ホテルオーレ イン (静岡)

清潔感のある客室、アメニティも充実してます。
最上階にある天然温泉の大浴場で攻城の疲れを癒せます。
朝食はバイキング形式で種類が豊富。ご当地物も揃っていてしっかりお腹を満たせます。
感染対策もきちんとされているので安心して宿泊できます。


しぇるふぁさん
ホテルオーレ イン (静岡)

2020年9月オープンの新築ホテルと聞き、じゃらんアプリからネット予約で利用しました。駅から徒歩10分の場所と少し離れた位置ですが、それを帳消しにする利点があります。それが、自家源泉の温泉大浴場を備えており、駅前ではおそらくここだけだと思います。またホテル入りして「疲れて休みたい…でも自分で風呂を沸かさないといけない」という手間が省けるので、すごくありがたいです。ちなみに温泉はナトリウム塩化物泉系のお湯ですが、そんなに塩辛いほどではなく、軽やかなお湯でした。お部屋はセミダブルルームをチョイス。照明が一部LEDで、すごく真新しくて明るい部屋でした。朝食はバイキング形式で、種類も豊富で美味しかったです。感染対策もしっかりしており、アルコール消毒液と検温機はもちろん、朝食会場では入場の際にナイロン手袋の着用を強制していました。テーブル周りの仕切り板も完備されていました。夕飯はホテルでは取りませんでしたが、近くにさわやかや海ぼうず、石松餃子など静岡名物の名店が各所にあるので夕飯探しでも困らないと思います。またテイクアウトできるお店も多数ありました。
駐車場はタワー収納式の駐車場があり、車で来ても気軽に宿泊できました。
駿河城からも歩いていける距離にあるのでオススメしたいです!


やまとやさん
静岡ユーアイホテル

過不足のないビジホです。
建物は比較的年期がはいっています。
ホテルでの食事の有無は分かりません。
まぁ問題にならない位に周辺に飲食店、コンビニがあります。


なまさん
ホテル盛松館

静岡駅から徒歩で約15分くらいのところにあります。八幡山城を攻城するにはいい場所にあり、徒歩で約17分で攻城できます。
部屋は和風のカプセルタイプということで、入口はカーテンで仕切られている簡易な部屋のような感じで、トイレとシャワールームは別でした。古いホテルで部屋は古い感じでしたが、シャワールームもトイレもリフォームされていて、きれいで良かったですし、部屋も畳スペースあって、狭いですが、居心地はよかったです。私の部屋のテレビがまともに映らなかったのが残念でした。周囲に食事する場所やコンビニもたくさんあるので、素泊まりでも満足できるホテルだと思います。ちなみに通常の部屋もあります。


たなとすさん
サンパレスホテル

最寄りの駿府城からは少し離れているが、静岡駅南口から3分程と駅近。南口には飲食店も多数あるので、食事には困らない。ホテルは素泊まり5000円代でコスパ高めだと思います。


シュウイチ100%さん
ホテルアソシア静岡

2015年9月に利用。
駿府城のほど近くに弟家族が住んでいて、徒歩圏内にある静岡駅周辺のホテルは数軒利用したことがありますが、交通の便だけ考えばこのホテルアソシアさんが一番だと思います。
駅の目の前にあり、各地へのバス停も目の前、おまけにレンタカーの営業所まで同じ建物に入っています。
ロビーは洗練され高級感が漂いますが、部屋や朝食バイキング、接客などは普通といった感想です(失礼)
なお、駿府城址は歩いて通り抜けた程度なので攻城扱いしていません。今度は詳しく見て回ろう…


出陣じゃ!さん
ホテル ドルフ 静岡

日吉町駅から直ぐの場所。
夜は無料の1時間飲み放題。
無料の静岡おでんとカツ丼をつまみながらアルコールをいただけるというサービス。
翌朝はJR静岡駅まで送迎。
料金もとてもお値打ち。
こんなホテルがありますでしょうか。


むぎさん
ホテル ドルフ 静岡

夜は無料でウエルカムドリンクを1時間飲み放題。無料の静岡おでんをつまみながら日本酒やカクテルをいただけるという素晴らしいサービス。〆はロビーでかき氷。清水港クルーズプランを選んだので翌日遊覧船にも乗れて子供連れの場合は家族がとても喜んでくれます。しかもこれだけサービスが付いていながら料金はリーズナブル。コスパが凄いです!

レビューを投稿するには
このページに表示されている地図からホテルを選び、詳細ページを表示すると右上に「レビューを書く」という緑のボタンがありますので、これを押すと入力欄が表示されます。ほかの団員にオススメできるいい宿を見つけたらぜひレビューをお願いします!

広告 宿の予約サイト

その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。

攻城団は以下のアフィリエイトプログラムを利用しており、このページから宿を予約していただいた際に入る手数料は運営費の一部とさせていただいております
バリューコマースもしもアフィリエイトA8.net
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る