馬伏塚城
馬伏塚城

[静岡県][遠江] 静岡県袋井市浅名1156


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.09(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:64(900位)

馬伏塚城の関連書籍

団員のレビュー

団員のレビューが投稿されている関連書籍をご紹介します。


castle.TATOさん
東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。


散歩者さん
静岡の山城ベスト50を歩く

静岡県は、北条、今川、武田、徳川(実に爽爽たるメンバー!)などが攻防をくりひろげ、城も実に多彩な様相を呈していると思います。静岡の山城めぐりなら、この本。縄張り図を見ながら、山中をさ迷っています。
このシリーズを皆さんが紹介しており、静岡県の登場で全てが出そろったことになるかと思います。それだけ支持を集めているシリーズなので、他の県もぜひ出版してほしいですね。

レビューを投稿するには
以下の検索フォームで書籍を検索してください。検索結果にある「レビューを書く」という緑のボタンを押せば入力欄が表示されます。

Amazon検索ツール

書籍を検索してレビューしましょう。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国国衆ガイド 戦国の‘‘地元の殿様’’たち (星海社新書)

戦国時代に存在した日本全国の国衆514名が掲載されています。大名クラスには全く触れず、国衆のみに特化した書籍は初めてではないでしょうか?
テレビで気になる武将を目にした時や、攻城後に城主を調べたりと辞典として楽しんでいます。また地域ごとの語彙解説や、各国衆の家紋も掲載されていてデータも豊富です。戦国好きな方には絶対オススメします❗

あぶさんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る