白山城
白山城

[静岡県][遠江] 静岡県周智郡森町城下


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.50(--位)
  • 見学時間:49分(--位)
  • 攻城人数:27(2576位)

白山城の城主メモ 最新順

遠州森駅下車、駅にて自転車をレンタル、約19分。登城は大林寺墓地の山道から直登、下城は谷本神社裏手の登城路を使いました。墓地コースは20分程で主郭まで着きますが、下城には不向きと判断。谷本神社コースは目印の棒杭があります。

(2023/09/30訪問)

松浦製茶向かいの墓地から攻城。踏み跡を辿っていくと10分程で主郭に到着します。尾根沿いに出るまでは直登に近いので足元には要注意です。

(2023/09/23訪問)

神社裏を直登ルートはキツイです。谷本神社北側にある墓地の裏(向かって左端)から登山道が尾根まで続いてます。城跡は尾根上に段郭、堀切、竪堀、虎口、など遺構を確認できます。

(2022/01/23訪問)

天方本城から徒歩。谷本神社裏の登城口から登りましたが、途中で倒木や藪に遮られて危険を感じて退却しました。

(2020/03/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る