小林城
小林城

[愛知県][尾張] 愛知県名古屋市中区大須4


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.63(--位)
  • 見学時間:16分(--位)
  • 攻城人数:174(559位)

小林城の城主メモ 最新順

城址である清浄寺の西入口、大津通に面して駒札があり、東の前津通側の東山門の脇に新たに城址石碑が設置されています。清浄寺は尾張徳川家所縁の寺であり、東山門の門扉には大きな三ツ葉葵が施されています。

(2023/08/26訪問)

城址より信号渡って反対側にある三輪神社は、当時の小林城主が勧進したそうです。

(2022/08/07訪問)

現在は清浄寺となっており、牧氏の墓所と矢場地蔵がみどころです。

(2021/04/30訪問)

矢場とんの目の前。城主の墓所とひっそりと見守る矢場地蔵があります。

(2021/04/25訪問)

大津通り、久屋庭園側の両方から入れます。
都会の小さな寺院です。

(2020/04/24訪問)

良く通るところですがこれまで気づかなかったです。お寺ですがカフェなどもあり気軽に立ち寄れる雰囲気、城の遺構等はなさそうですね。

(2020/01/11訪問)

繁華街の中に案内板のみですが清浄寺が有り都心のオアシス。1つ南の交差点を左折するとコインP有り。

(2019/08/20訪問)

城址は清浄寺の境内となっています。
17時頃に行きましたが、東山門は閉まっており牧家の墓は見れませんでした。
他にはジャンボ地蔵(地上5m)等があります。

(2019/07/17訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る