池辺陣屋
池辺陣屋

[神奈川県][武蔵] 神奈川県横浜市都筑区池辺町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.67(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:60(1039位)

池辺陣屋の城主メモ 最新順

佐江戸城から徒歩15分くらい
歩道が狭い(無い?)。

(2021/05/31訪問)

新横浜駅から41系統のバスに乗り「池辺」で下車すぐです

(2021/02/21訪問)

茅ヶ崎城から歩くこと40分ぐらいでした。

(2021/01/31訪問)

市が尾駅から新横浜駅行きのバスに乗り「池辺」バス停で下車すると「宗忠寺」はすぐでした。
団員メモにあるように立派な唐門と石碑を見ました。

(2020/02/02訪問)

佐江戸城から徒歩で登城。平地の陣屋跡なので、遺構は特にありませんが、唐門は素晴らしいものでした

(2020/01/02訪問)

何もありません。
ペットの供養をしていただけるようです。

(2019/12/08訪問)

陣屋としての遺構はありませんが、宗忠寺にある唐門は見事!

(2019/07/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

家康<一> 信長との同盟 (幻冬舎時代小説文庫)

地元の新聞に連載されていたので愛読していましたが、この度文庫化されたので、購入し再読しました。第1巻は桶狭間から清州同盟まで描かれています。

桶狭間合戦で今川義元が討ち死にすると、家康は難なく岡崎城に戻って今川家から独立し、信長と同盟した印象を持っていましたが、実はそうでもなく、綱渡り的な展開だったことに少々驚きました。我々は歴史の結末を知っているので、歴史の流れを「当たり前」と思うことが少なからずありますね。

藤式部卿さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る