ユクエピラチャシ
ユクエピラチャシ

[北海道][蝦夷] 北海道足寄郡陸別町トマム2-2


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.25(--位)
  • 見学時間:25分(--位)
  • 攻城人数:24(2501位)

B壕

B壕
ゆずあんこ
   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。


カメラ情報

機種名OLYMPUS CORPORATION E-M10MarkII
ISO320
F値4.1
ホワイトバランスオート
シャッタースピード
レンズ焦点距離9.0 mm
フラッシュオン、フラッシュ未発光
露出モードマニュアル露出
露出時間1/80
画像方向

ゆずあんこさんの当日の行程

城址入口(位置情報)から入り、駐車スペース(位置情報)を利用して攻城。城址まで、ウッドチップを使用した雰囲気のある登城路。ただヤスさんの言う通り、白いチャシと言うほど白くない。でも堀はなかなか深い!
ゆずあんこさんの攻城記録一覧(履歴)

ユクエピラチャシのほかの写真

すべてを表示

ゆずあんこさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

大名格差~江戸三百藩のリアル~

江戸時代の大名について詳しく知りたいと思っていた時に目に止まり、読んでみることにしました。江戸時代大小併せて260~300藩有ったと言われていますが、本書では大名の格差をテーマとして石高、将軍との関係、江戸城、江戸藩邸、参勤交代の5つに分けてエピソードを交えて書かれています。石高の大小による格差をはじめとして、将軍家から嫁をもらったり、養子をもらったした大名の家格が上げられたり、その家格によって江戸城内での将軍との拝謁の仕方や服装が違ったり、江戸藩邸では門構えや屋敷の広さに差が見られたり、最後に参勤交代の道中でかち合いそうになった場合とか宿場が同じになりそうになった場合にその大名の格差が顕著に表れる事を細かいところまで知ることが出来ました。その当時の大名たちは自分の家格を十分に認識した上で行動し、少しでもその家格を上げることを日々考えていることがよく理解できる一冊でした。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る