近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。
チェーンなので、何度か利用していますが、米沢は初利用でした。駅から少し歩きますが、大通り沿いなので迷うことはありません。
朝到着し、荷物をフロントに預けた際、チェックインはできないものの、書類記入することで、荷物を部屋に運んでおいてくれました。
夕方戻ってチェックインした際には、おしぼりサービスがあり、温かいのと冷たいのとどちらが良いか聞いてくれ、気が利いていると思いました。気温は低めでしたが、私は30分ほど急ぎ足で歩き、汗をかいていたので、冷たいおしぼりが嬉しかったです。
女性にはアメニティセットもサービスされ、欲しい方は新聞や飴なども用意されていました。
近くのコンビニへの地図があったのも、助かりました。
特筆すべきは、10階にプライベート風呂の部屋が7つあり、フロントに予約電話をし、空いている風呂を利用できることです。満員の時は、空いた時点で、部屋に電話してくれます。
それぞれ趣向がこらされており、温泉ではないものの、ゆったりとお湯につかれるのはとても嬉しい。
部屋のバスタブより広く、気持ち良かったです。
米沢再訪予定時には、またここを利用したいと思いました。
米沢駅から徒歩て約7分くらい、米沢城までは、徒歩で約35分くらいで着きます。建物が三角形のような形状で、真ん中か吹き抜けになっていて、部屋によっては、回り込むように入室することになります。部屋はダブルベッドで清潔感がありましたし、アメニティグッズも豊富でしたし、過ごしやすいホテルでした。周囲に居酒屋が数件ありましたが、夜は食事のみの店はほぼありませんでした。どちらかというと、米沢城の周囲の方が、居酒屋、食事のみの店、ドラッグストアは、多くありました。コンビニは、徒歩で約5分くらいのところにあります。
朝食は、バイキング形式で、美味しくて品数も多く、かなりオススメで、1000円であとからつけてもらうことができました。
その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する