ハルトルチャランケチャシ
ハルトルチャランケチャシ

[北海道][蝦夷] 北海道釧路市春湖台35-11


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.11(--位)
  • 見学時間:19分(--位)
  • 攻城人数:64(1415位)

堀跡と土塁

堀跡と土塁
ちゃんくま

こぢんまりとしたチャシ跡ですがきれいに整備されて堀跡など確認できました。夏は蚊や虫が多いのでご注意を!

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。

ちゃんくまさんの当日の行程

春採湖ネイチャーセンターの駐車場を利用(無料)ネイチャーセンターで公園の案内図をいただく。チャシ跡の表示も有ります。 湖畔の散策路を行くと、湖に突き出た小さな半島のようにチャシを確認。更に進むと進入路が有り、案内板も設置。二重の堀跡や土塁がしっかり残ってて、こじんまりしてますが良かったです。
ちゃんくまさんの攻城記録一覧(履歴)

ハルトルチャランケチャシのほかの写真

すべてを表示

ちゃんくまさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

中世の古文書入門 (視点で変わるオモシロさ!)

読めなくても大丈夫❗のサブタイトルに惹かれた。古文書について知りたいけど、あのくずし字を読むのは、ちとハードルが高い、という人にオススメ。
署名の位置からその人の階級を知り、紙の質や大きさ、文字のバランスから、書いた人の心まで読み解く。古文書の画像からポイントを押さえて解説してくれているので、分かりやすい。
信長や秀吉などの花押の書き方のコラムを見て、大名気分で真似てみるのも面白い。その場合は、やはり筆で書くと気分が盛り上がる。
今度は、くずし字も読んでみたいと夢が広がる本。

黒まめさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る