住吉城
住吉城

[神奈川県][相模] 神奈川県逗子市小坪5-12


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.56(--位)
  • 見学時間:25分(--位)
  • 攻城人数:95(1070位)

住吉城の城主メモ 訪問日の新しい順

逗子駅から鎌倉駅行バスでリビエラ逗子マリーナ前から徒歩。 バス停から直進して小坪飯島公園へ向かうと飯島プールの横に案内板が立っています。案内板の前の道を山側に進むと正覚寺さんの案内板があります。正覚寺さんの裏に住吉神社があります。

(2022/01/30訪問)

和賀江嶋の近くにある住吉神社の脇に住吉城の小さな案内板が建っています。
横の隊道は行き止まりになってました。真っ暗でかなり怖かったです。

(2021/03/14訪問)

逗子駅から歩いて134号線のトンネルを抜け、一旦、浜まで出て、そこから小坪海岸トンネルを抜けて住吉神社に至りました。
城跡にある洞穴を入ってみたところ、実は10m以上もある抜け道跡。
トンネルづくしの攻城で、子供の時の探検ごっこの、ドキドキわくわく気分を思い出した攻城でした。

(2020/10/12訪問)

狸親父さんのメモに従って攻城。住吉神社に洞窟と手書きの城址説明板があります。
逗子の海岸からは鎌倉の海岸線が一望できます。稲村ヶ崎あたりを一望して、新田軍はあそこらへんを渡って突入したか!? などと感慨にふけりました

(2019/08/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る