姫路城
姫路城

[兵庫県][播磨] 兵庫県姫路市本町68


  • 平均評価:★★★★☆ 4.34(2位)
  • 見学時間:2時間14分(2位)
  • 攻城人数:3408(1位)

二の丸 土塀と石垣

二の丸 土塀と石垣
ぽりへり

向かって右から正面にかけての石垣は、羽柴時代のものから池田氏が増改築したものです。
左の「ろの門」東方石垣には明治以降に修理されたものが含まれています。
#石垣

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。


撮影場所

地図アプリで見る

カメラ情報

機種名Canon Canon EOS 80D
ISO100
F値13.0
ホワイトバランスマニュアル
シャッタースピード
レンズ焦点距離18.0 mm
フラッシュフラッシュ未発光、強制発光モード
露出モード自動露出
露出時間1/60
画像方向水平(標準)

姫路城のほかの写真

すべてを表示

ぽりへりさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国武将ゆかりの神社とお寺でいただく御朱印ハンドブック (タツミムック)

お城巡りと共に武将の家紋や名前が入った御朱印を集めていますが、この本を参考にして回っています。
織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑や人気武将ゆかりの寺社の御朱印が数多く掲載されています。
御朱印をいただける時間がまちまちなので、お城巡り計画の難易度が上がりますが、ご興味のある方にはオススメできる本です。
お城巡りの本流ではありませんが、サイドメニューとしてはなかなか楽しいですよ!

tatsuさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る