姫路城
姫路城

[兵庫県][播磨] 兵庫県姫路市本町68


  • 平均評価:★★★★☆ 4.38(1位)
  • 見学時間:2時間1分(1位)
  • 攻城人数:3905(1位)

錦夕の白鷺

錦夕の白鷺
ぽりへり

天守の立体感を出すために、角度の浅い西日が当たった時に再び撮影・・・。
ソメイヨシノの日影部分は少し紫がかり、八重紅枝垂桜が満開だったりと、カラフルな情景に出会えました。
#春 #桜 #国宝 #世界遺産 #天守

#姫路城フォトコンテスト2019春

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。


カメラ情報

機種名Canon Canon EOS 80D
ISO200
F値11.0
ホワイトバランス昼光
シャッタースピード1/41
レンズ焦点距離113.0 mm
フラッシュフラッシュ未発光、強制発光モード
露出モード自動露出
露出時間1/40
画像方向水平(標準)

姫路城のほかの写真

すべてを表示

ぽりへりさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

悪党の戦旗 嘉吉の乱始末 (日経文芸文庫)

嘉吉元年1441年、時の将軍足利義教が赤松一族に殺される、いわゆる、嘉吉の乱からはじまる物語です。
播磨、備前、美作の守護を領していた大大名が、何故時の将軍を討ったのか、結果、討ち滅ぼされてから、お家再興のため、悪党と呼ばれながらも時代の流れに抗う様が描かれております。
昔よくいったお祭り、奇祭さいれん坊主が赤松一族の霊を弔うものとは知りませんでした。

デュラけんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る