攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

攻城団オンラインショップの再開と送料体系の変更について

先月末から一時的に閉店していた攻城団オンラインショップですが、本日夕方より再開しました。
それに伴い、よりお買い求めやすくなるよう送料の金額と計算方式が変更になっておりますのでご案内いたします。

送料体系の変更について

まずバインダー便が550円から600円に、リフィル便が275円から300円に変更となりました。
梱包資材の価格が上がったことを踏まえての値上げとなりますのでご容赦ください。

ただし複数の商品を組み合わせて注文いただく際はお得になるように改善しました。
これまでは缶バッジなどの攻城団グッズ、御城印バインダーやリフィルはそれぞれ別の倉庫から発送していたため、送料は商品ごとにかかっておりましたが、今回これを一箇所にまとめることで送料の合算方式をやめて、梱包サイズに応じた送料のみいただくようにしています。

具体的には、缶バッジと御城印バインダーの2点を購入した場合、これまでは

缶バッジの送料440円+御城印バインダーの送料550円=990円

を送料としていただいておりましたが、今後は御城印バインダーに同梱して発送することで「600円」のみいただきます。
(高いほうの送料のみいただく方式になります)

一般的にネットショップでは送料が無料になることも多いのですが、攻城団は送料など必要な費用はお客様からきちんといただくことをポリシーにしております。
これは送料をこちらで負担できるほど利益額が大きくないのが理由ですが、とはいえこれまでは送料だけで最大1265円(=440円+550円+275円)かかっていたわけで、自分でもいびつな状態だと認識していました。

いろいろと交渉や調整を進めた結果、ようやく発送拠点をひとつにできたので公平な送料体系になったと思っています。
すでに再開したショップで注文がはじまっていますが、ぜひいろんなグッズをチェックしてみてくださいね。

そのほかいろいろと

倉庫の移動に伴い、在庫商品の整理もおこないました。
七周年ステッカーとガムがけっこう売れ残っていたので(これらは春までしか販売できないこともあり)、商品としての販売をやめて攻城団グッズを購入してくださった方にもれなく同梱してプレゼントさせていただきます。

あと「麒麟がくる」の放送にあわせてつくった、明智光秀の家紋「水色桔梗」版のロゴ缶バッジも少しだけ出てきたので、あるだけ販売することにしました。
買い逃した方はこの機会にぜひご購入ください。

また長らく品切れ中だった攻城団ロゴの御城印バインダーも販売再開しています。
新色もつくってもらったので、こちらはお城ニュースの記事でご確認ください。

ロゴ缶バッジ、ロゴステッカーの価格も値下げしています。
みなさんの日常に攻城団ロゴを取り入れていただくことが、サービス運営者にとって最高の幸せなので、ロゴグッズを購入して攻城団のことをアピールしていただけるとうれしいです。

攻城団オンラインショップを見てみる

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

聚楽第にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

かつて豊臣秀吉が洛中の政庁兼邸宅として築いた聚楽第にも攻城団のチラシを置いていただきました。京都市考古資料館で入手できます。

つづきを読む

攻城団レポート(2022年11月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。気づけばもう師走ですが、みなさんにとって今年はどんな一年でしたか? 趣味に救われた方も多いと思いますが、来年もお城めぐりを楽しめるように感染対策をしっかりして安全に年末年始を過ごしましょう。

つづきを読む

小浜城と後瀬山城にコラボチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

小浜城と後瀬山城にも攻城団のコラボチラシを置いていただきました。小浜城のチラシは山川登美子記念館で、後瀬山城のチラシは若狭おばま観光案内所で入手できます。

つづきを読む

会津若松城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

会津若松城にも攻城団のチラシを置いていただきました。鶴ヶ城天守閣ミュージアムショップと鶴ヶ城観光案内所の2か所で入手できます。

つづきを読む

勝山館にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

国の史跡にも指定されている勝山館にも攻城団のチラシを置いていただきました。勝山館跡ガイダンス施設で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る