攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

2020年の卓上カレンダーを予約受付中!

過去2年とても好評だった攻城団の卓上カレンダーですが、もちろん来年版もつくります。

攻城団に投稿された17万枚を超える膨大なフォトライブラリーから毎月1枚写真を選んで、ハガキサイズに印刷しています(写真は正方形にトリミング加工)。

木製スタンドがついてますので、お好きなところに置いてください。
お城好きな友だちにプレゼントしてもいいですし、会社用と自宅用とで2個買うのもいいと思います!

卓上カレンダーの購入ページを表示する

今回のカレンダーについての注意事項など

このカレンダーは昨年同様「TOLOT」というフォトブックやカレンダーを作成するサービスを利用して制作しています。そのためお届けの際にはTOLOTの梱包で届きます。
仕上がりについては今年も事前にぼくが注文して確認済みです。このページと商品ページの写真はすべてみなさんのお手元に届くものと同じですのでご安心ください。

今年から支援金は含みません、また送料がかかります

最後に価格について、大事なことをお伝えいたします。
このカレンダーをふつうに「TOLOT」でつくると500円です。つまり原価は500円ですが、今年は980円(税込)で販売します(昨年までは1000円)。差額はぼくが代行注文するための手数料とさせていただきます。
昨年までは差額の500円をそのまま支援金として扱い、サポーター登録をおこなってきましたが、たんにカレンダーのみほしい(サポーター登録は不要)という方もいらっしゃることから今年から支援金として扱うことはやめました。もちろん差額は攻城団の運営に使わせていただきます。

また今年は土日祝日も配達し、配送状況を追跡できるネコポスを利用して配送するため送料を別途180円いただきます。こちらもあらかじめご了承ください。

毎年たくさんの方から満足の声が届いている攻城団の卓上カレンダーですので、ぜひお買い求めください!

卓上カレンダーの購入ページを表示する

カレンダーの写真について

ちなみにカレンダーに使用させていただいた写真の一覧は以下のとおりです。ご本人にはすでに連絡済みですが、ほんとうにありがとうございました!

写真タイトル 撮影者
1月 山中城 西ノ丸畝堀 オレンジさん
2月 松本城 月と天守 syama1957さん
3月 大桑城 ミニチュア天守 ゆずあんこさん
4月 姫路城 朝焼けの中で ぽりへりさん
5月 鳥越城 桝形虎口と本丸門 弥一左衛門さん
6月 福知山城 緑に浮かぶ福知山城 たなとすさん
7月 大阪城 天守と内堀 solitarioさん
8月 会津若松城 天守(夏の空) tamoさん
9月 尼崎城 図書館側から天守 きゃみさんさん
10月 福山城 天守 村の芳ちゃんさん
11月 郡上八幡城 郡上八幡城・秋 天下布武さん
12月 波賀城 夕日に照らされた櫓 山城大掾源国重さん
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

城たび〈姫ちゃりで巡る、姫路城中堀周回ツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

先週の土曜日に城たび〈姫ちゃりで巡る、姫路城中堀周回ツアー〉を開催しました。めちゃくちゃ楽しかったです。ツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、バーチャルツアーっぽく追体験してみてください。

つづきを読む

城がたりで語り合いましょう

  • お知らせ

講演会やセミナーで教わったこと、現地説明会で聞いたこと、読んだ本の感想、訪問したお城の見どころ等々、自分が知ったことを持ち寄って「城がたり」でシェアしませんか。

つづきを読む

丸山城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

扇谷上杉氏が北条早雲に備えるために築いた城で、太田道灌の最期の地としても知られる丸山城にも攻城団のチラシを置いていただきました。伊勢原駅にある駅ナカ クルリンハウス(伊勢原駅観光案内所)で入手できます。

つづきを読む

大桑城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

美濃守護・土岐頼芸の居城で、現在は城址までの登山道が整備されている大桑城にも攻城団のチラシを置いていただきました。はじかみ林道、古山城登山道とそれぞれの登山口で入手できます。

つづきを読む

具志川グスクにチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

沖縄本島の南端に位置し、見事な琉球石灰岩の石垣が残る具志川グスクにも攻城団のチラシを置いていただきました。道の駅いとまん情報館で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る