攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

城がたりvol.1「マンガとトークでわかる丸岡城」の個人スポンサーを募集します

攻城団が今年あらたにスタートする歴史トークイベント「城がたり」の個人スポンサーを募集しています!

城がたりvol.1「マンガとトークでわかる丸岡城」 in東京 - パスマーケット

城がたりvol.1「マンガとトークでわかる丸岡城」 in東京!チケット購入はパスマーケットで!

すでに当日の参加チケットは上記ページで販売中ですが、このイベントは大久保ヤマト先生の「マンガでわかる」シリーズや榎本秋先生の連載「城に歴史あり!」で紹介してきたように、そのお城にまつわる歴史や人物、あるいは取材で訪問した際のエピソードなどをきっかけに、お城そのものに興味を持ってもらおう――そしてひとりでも多くの人に現地に足を運んでもらおう――とするイベントです。

じっさいのところ、毎回マンガに描ききれないほどのネタがありますし、ぼくが書いているレポートもすべてを網羅できているわけではありませんので、ゆっくり話せる場があればいいなと以前から考えていました。
またみなさんがお持ちの情報を聞いたり、質問に答えたりしながら、タイトルどおり「お城について語り合う場」に育てていければ最高だなと思っています。

とはいえイベントを開催するにはお金がかかります。
今回、場所代と配布物の印刷代については助成金を使わせていただけることになっているのですが、それ以外にもけっこうな負担がありますので、こうして個人スポンサーを募集することにしました。
昨年の姫路城フォトコンテストでも募集したので、2回目の募集となりますね。

個人スポンサーになっていただくと、当日の配布物を一式お送りいたします。今回のイベントにあわせてつくった周辺散策用のリーフレットやマンガの冊子版、あとは特製缶バッジとポストカードを予定しています(ほかにもあればすべて同封します)。
さらにイベント記念Tシャツをつくりますので、これもお送りします。ご当地缶バッジを線画にしてもらったのですが、かわいいですよね。

このデザインはすごく気に入ってるので似たようなデザインのTシャツをつくることがあるかもしれませんが、「SHIROGATARI 2019.2.17」とイベント名(と日付)が入ったTシャツは二度とつくりませんので、この機会にぜひご支援いただきTシャツをゲットしてください。

団員総会などもそうですが、リアルな場所でのイベントはどうしても居住地に依存するというか、参加しやすさのハードルが人によって異なります。そのため、ぼくらとしてもできるだけいろんな地域で開催していくことも検討しつつ、あわせてこのような個人スポンサーというカタチでのイベント参加の方法も模索していければと考えています。
(当日の模様を録画して共有するとか、今後もいろいろ試行錯誤していきます)

個人スポンサーになるには、オンラインショップでスポンサー権(5000円)をご購入ください。よろしくお願いいたします!

個人スポンサーになる

質問等ございましたらお問い合わせください。
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」開催決定のお知らせ

  • 城がたり

toproadさんが城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」を企画してくれました。忍者に関する本を読んで読書メモを共有しませんか。今回は聞くだけの参加もOKです。

つづきを読む

攻城団レポート(2024年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。いよいよ今月で攻城団も10周年を迎えます。この10年にいろんなことがありましたが、みなさんの支えがあっての10周年です。ぼくの人生にとっても大きな意味を持つサイト(であり会社)になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

つづきを読む

城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

3月24日(日)に城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました。厳島の戦いの最新研究をもとに追体験をしようというツアーでしたが、やっぱり団員との城めぐりは楽しいですね。今回もツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、レポートを書きました。

つづきを読む

丸亀城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸亀城のコラボチラシが新しくなりました。城内にある丸亀城内観光案内所で入手できます。

つづきを読む

丸岡城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸岡城のコラボチラシが新しくなりました。駐車場前にある「一筆啓上茶屋」で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る