攻城団ブログ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。スタッフからのサイトに関するご連絡のほか、お城や戦国時代に関するいろんな話題をお届けしていきます!

「福井県の名城めぐりバスツアー」にぼくらといっしょに参加しませんか

このところ連日、福井県の大雪のニュースが流れていることもあってか、「福井県の名城めぐりバスツアー」の参加状況がかんばしくありません。
ツアーの開催日程は3月10日〜11日なので雪の心配はまずいらないですし、桜はまだ咲いてないでしょうけど、とても過ごしやすい季節だと思います。

今回の大雪でダメージを受けている福井県の観光業界を応援するためにもこのバスツアー企画をなんとしても成功させたいので、ぼくとコースケさんもツアーに参加することにしました。
ふつうに旅行代理店で募集しているツアーなので団員以外の方も参加されるとは思いますし、今回ぼくは二条城のようにガイドをしませんが、だからこそ道中ゆっくりお話することもできるだろうと考えています。バスツアーなので移動時間もいろいろ話せるでしょうし、食事もいっしょに食べましょう。

一か月後なのでもう予定が埋まってしまってるんだよなという方もいらっしゃるかもしれませんが、せっかくの機会ですし、ぜひみんなで福井に乗り込みましょう!
(着地型ツアーにしてあるので、もちろん地元の方の参加も大歓迎です!)

ツアー参加者には攻城団のロゴ入りボールペンや缶バッジなどのグッズをプレゼントする予定ですのでご期待くださいね。

お申し込み、お問い合わせは東武トップツアーズまでお願いします。なお申込みの締切日は2月15日となっていますので、お早めにお願いします。
ぼくら宛の質問はこの記事のコメント欄でもサイトのお問い合わせフォームからでも大丈夫です。

ツアーの申し込みページを表示する
(東武トップツアーズのサイトが表示されます)

ツアーについてのお問い合わせ
0767-52-3526
東武トップツアーズ七尾支店
9:00~18:00(土日・祝祭日休) 

関係者コメント

坂井市観光連盟の吉田さんと、今回ツアーの運営をお願いする東武トップツアーズ七尾支店の黒崎さんからコメントをいただけたのでご紹介します!

こうのが考える、このツアーのおすすめポイント

このツアーの最大の特徴は丸岡城をはじめ、一乗谷城、北ノ庄城、福井城と福井県内のおもだったお城を「すべてガイドつき」でまわれる点にあります。
もちろんバスツアーなのでタクシーの手配や電車などの時間を気にする必要はありません。ホテルで宿泊、食事も三食ついてますので、コスパで見ても悪くないはずです。
丸岡城と一乗谷城は「日本100名城」、福井城は「続日本100名城」に選ばれていますし、とくに丸岡城は「現存天守」をはじめ5つのバッジに登録されていますので、おそらくみなさんいつかは訪問しようと計画されていたはずです。ぜひその「いつか」を今回のバスツアーにしてください!

なお初日の集合時間は午後なのでスケジュールに余裕のある方は前日に金沢城や富山城などを訪問してから合流するのもいいと思います。
ひとりでも多くの方のご参加をお待ちしています!

ツアーの詳細を確認する

ツアーの申し込みページを表示する
(東武トップツアーズのサイトが表示されます)

ツアーについてのお問い合わせ
0767-52-3526
東武トップツアーズ七尾支店
9:00~18:00(土日・祝祭日休) 
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)
コメントをぜひ!
攻城団のアカウントでログインすることができます ログイン
新着記事の通知
メルマガ
ブログの更新をメールで受け取ることができます
プッシュ通知 / RSS
  • follow us in feedly

特集記事

このブログに寄稿しませんか?

お城や戦国時代についてのイベントの告知、ホームページや同人誌の紹介、あなたが城攻めした旅行記などなど、お城好きが集まる攻城団をPRやお披露目の場としてご利用ください。
詳しくはこちらをご覧ください 寄稿について

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る