攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。
(いわゆるブログ的な内容はこちらに移転しました)

「福井県の名城めぐりバスツアー」のご案内

攻城団が企画協力したお城めぐりバスツアーの募集がはじまりました。

このバスツアーは坂井市観光連盟の依頼を受けて企画したものですが、とにかく自分が参加したいと思える内容にしようとコースケさんと年末にあれこれと考えました(チラシもぼくがつくっています)。
なお、ぼくらは旅行業の免許を持っていないので、東武トップツアーズに運営をお願いしています。

今回、集合・解散場所を現地(丸岡城集合、福井駅解散)にしましたが、それは全国どこからでも参加していただけるようにしたかったからです。集合時間も午後にしてあるので関東・関西はもちろん九州からでも参加可能です。
(余裕のある方は前日に金沢とかに泊まって観光するのもいいと思います)

ツアーのおすすめポイント

まずは丸岡城をはじめ、一乗谷城、北ノ庄城、福井城と福井県内のおもだったお城を一気にまわれる点が最大のポイントではないでしょうか。公共交通機関では訪問しづらい地方のお城こそ、こうしたバスツアーでまわりたいですよね。
またすべてのお城で専門のガイドをお願いしているのも特長です。ボランティアガイドの手配を個人旅行でするのはけっこう手間ですので、これもツアーならではですね。

安さを追求するならきっともっと安く旅行することもできると思いますが、ツアー内容を考えればコスパ的にはかなり良いものになったと思っています。
今回のツアーの結果次第では今後も継続開催の可能性があるそうなので、今年は北陸方面のお城を攻めようかなと思っていた方はぜひご参加ください!

ツアーの詳細を確認する

ツアーの申し込みページを表示する
(東武トップツアーズのサイトが表示されます)

ツアーについてのお問い合わせ
0767-52-3526
東武トップツアーズ七尾支店
9:00~18:00(土日・祝祭日休) 

関係者コメント

坂井市観光連盟の吉田さんと、今回ツアーの運営をお願いする東武トップツアーズ七尾支店の黒崎さんからコメントをいただけたのでご紹介します!


攻城団では今後も現地の自治体や観光協会、旅行会社と提携しつつ、同様のバスツアーを全国各地で開催していけるといいなと思っています。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「熊本県三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第7弾として「熊本県三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

明智光秀のバッジを公開しました

  • お知らせ

2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀にゆかりのあるお城を集めたバッジ、「明智光秀ゆかりの城めぐり」を公開しました。

つづきを読む

歴史好き20万人にリーチできる広告枠のご案内

  • コラボのご案内

このたび攻城団で販売を開始する広告商品について、コースケさんから紹介してもらいました。

つづきを読む

攻城団レポート(2018年12月)

  • 月次レポート

12月のレポートを公開しました。一年間の振り返りも兼ねて書いていたらかなり長くなってしまいました。

つづきを読む

2018年のMVC -Most Visited Castles-(もっとも訪問されたお城)は名古屋城!

  • お知らせ

2018年は団員みんなで2549城(53518回)、全国のお城を訪問しました。そのうち、もっとも多かったのは名古屋城の461回でした。

つづきを読む

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る