攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

「サポーター通信」を発送しました!

本日、サポーターのみなさんに「サポーター通信」の2号を発送しました!
今回は近日発売予定の缶バッジやポストカードのサンプルもオマケとして同封しています。
じっさいに送られるのはこんな内容物となっています。

攻城団ではサイト運営をご支援いただく際に企業の場合は「スポンサー」、個人の場合は「サポーター」と呼びわけています(昨年末のクラウドファンディングでご支援いただいた方も「サポーター」です)。
そしていずれの方々に対しても、継続的にオフラインでのやり取りをしていこうと決めて、不定期ではありますが「サポーター通信」という会報誌を発行してお届けしています。

もちろんこれをやる背景には「二度目、三度目のご支援をお願いします!」という下心もあります。だけどそれだけではありません。
サポーターの方々というのはぼくらとの関係性において、一歩踏み込んでくださった方々です。だからこそぼくらは全力で「これまでやったこと」「いまやってること」「これからやろうとしていること」をお伝えして、理解や共感を得たり、ときには率直な感想や意見をいただいたりできると考えています。

今回は75人のサポーターにお送りしましたが、一通一通封入作業をおこなっていると、いろんなことが浮かびます。
「最近どこのお城に行かれたのかな」「どういうお城が好きなんだろう」「なにがきっかけでお城めぐりをされるようになったのかな」「攻城団をどうやって知ったんだろう」などなど。
じっさいにお会いしてじかに話を聞ける機会も、そう遠くない未来に実現できると思うので、いまから楽しみでなりません。

明日明後日にはお手元に届くと思いますので、いましばらくお待ちくださいね。
そしてまだサポーターになるかどうか迷ってる方もいらっしゃるかと思いますが、ぼくらはあなたの支援をほんとうに必要としているので、ぜひともご支援ください!

企業スポンサーも募集していますので、ぜひご検討ください!
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

津山城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

津山城に攻城団のチラシを置いていただきました。

つづきを読む

菅谷館(埼玉県立嵐山史跡の博物館)にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

埼玉県立嵐山史跡の博物館に攻城団のチラシを置いていただきました。

つづきを読む

【サイン本プレゼントあり】「日本の城下町を愉しむ」「新発見!江戸城を歩く」のご紹介

  • プレゼント

黒田涼先生の新著「日本の城下町を愉しむ」(東邦出版)と「新発見! 江戸城を歩く」(祥伝社新書)のサイン本を合計8名の方にプレゼントします!

つづきを読む

「出世城」バッジを公開しました

  • お知らせ

三英傑が世に出るきっかけとなったお城など、縁起のいいお城を集めた「出世城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

攻城団レポート(2019年6月)

  • 月次レポート

先月のレポートを公開します。月間PVは落ち込んだものの、予想していたほどではありませんでした。

つづきを読む

お知らせの関連記事

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る