攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

姫路城「第3回保存修理工事エリア見学会」参加者募集

今回で最後の見学会ですよ。もしまだ参加できてない方(ぼくもです!)はぜひ申し込みましょう。

DSC_2377

この見学会は工事中の現場に入ることができるんです。
たぶんもうほとんど完成してるんでしょうけど、だからこそ今回ははじめて最上階の壁部分を見ることができるそうです(これまでは屋根だけだったので)。

応募はがきに記載する内容など、詳細はこちらのページをご確認ください。

もちろんぼくも応募します。今度こそ!

姫路城「第3回保存修理工事エリア見学会」概要
開催日 2013年10月27日(日)・28日(月)・29日(火)
見学時間 工事エリア見学所要時間:約20分
※姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」の見学時間を含め、姫路城内での滞在時間は1時間から1時間30分程度
集合時間 午前2回、午後3回(予定)の見学会のうち、指定された時間に集合
定員 1回100人
※1日あたり5回 計500人(3日間合計1,500人)
実施方法 1回あたり100人を25人程度(4班)に分け、斑ごとに見学
見学場所 姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」8階および7階・工事エリア(大天守五重屋根及び五層壁部分を見学)
参加費 無料
※ただし、姫路城入城料400円(小・中学校200円)、「天空の白鷺」入館料200円(小・中学校100円)が別途必要
※「姫路城登閣証」や「どんぐりカード」、「高齢者福祉優待カード」を持参すれば入城料・入館料無料
応募資格 小学5年生以上
応募要領 希望する見学日ごとに往復はがきで申し込み(抽選結果は10月中旬に)
締切日 2013年(平成25年)9月20日(金)消印有効
問い合わせ 姫路市城周辺整備室 姫路城改修担当 工事エリア見学会係
TEL:079-287-3681
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」開催決定のお知らせ

  • 城がたり

toproadさんが城がたり「ちょっとわかる忍者の実態」を企画してくれました。忍者に関する本を読んで読書メモを共有しませんか。今回は聞くだけの参加もOKです。

つづきを読む

攻城団レポート(2024年3月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。いよいよ今月で攻城団も10周年を迎えます。この10年にいろんなことがありましたが、みなさんの支えがあっての10周年です。ぼくの人生にとっても大きな意味を持つサイト(であり会社)になりましたが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

つづきを読む

城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました

  • 城たび
  • 開催レポート

3月24日(日)に城たび〈あなた毛利元就派? 陶晴賢派? ガイドと巡る厳島の戦いツアー〉を開催しました。厳島の戦いの最新研究をもとに追体験をしようというツアーでしたが、やっぱり団員との城めぐりは楽しいですね。今回もツアー中の写真をたくさん撮ってきたので、レポートを書きました。

つづきを読む

丸亀城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸亀城のコラボチラシが新しくなりました。城内にある丸亀城内観光案内所で入手できます。

つづきを読む

丸岡城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

丸岡城のコラボチラシが新しくなりました。駐車場前にある「一筆啓上茶屋」で入手できます。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る