攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

城郭データベースの調査作業を外注します

その後のご報告
おかげさまで良い方と出会えたので、データの調査をお願いすることにしました。あと2ヶ月ほどお待ちくださいね。
なお、その間もどんどんリクエストは受け付けてますので、せっかく訪問したのに未登録のお城があれば遠慮なくご連絡ください。
また、攻城団として今後もこうしたお仕事の依頼をしていくつもりなので、フリーランスや主婦や学生の方、あるいは副業がオッケーな方など、ぼくらの作業をお手伝いいただける方はぜひお力を貸していただけるとうれしいです。
今後はこちらのページで募集をかけていくつもりでいます。 有償での作業依頼一覧

さっそくですが、みなさんからご支援いただいたお金を使わせていただきます。
本日、クラウドソーシングサービスのランサーズで作業依頼の告知をおこないました。

今後の流れとしては、30日までいろんな方から費用の概算や納期などの提案を受け付けて、そのなかから選定した方に作業をお願いすることになります。
もっともご提案いただければの話ですけどね。
ランサーズにしたのは以前、姫路城に掲示するポスターを発注した経緯があったからです。

現在、200件くらいの登録待ちのお城があります。
年末年始もぼくが少しずつ登録していたのですが、これだけやるわけにもいかず、1件につき10分とか30分、むずかしい場合は1時間くらいかかってしまうので、日々届くリクエストの数が、ぼくの処理数を上回るようになり、気づけば200件になったというわけです。
お待たせしているみなさんにはほんとうに申し訳ありません。

攻城団は主婦の方やリタイアされた方もたくさん利用してくださってますが、もしいまこの記事をご覧になっていて「手伝えるかも」という方は、一度チェックしてみていただけるとうれしいです。
自分でやるのはむずかしくても、みなさんの周囲にいらっしゃるかもしれない場合はぜひシェアしてください。

依頼を見る

攻城団にとって城郭データーベースは根幹となるものなので、これまでぼくがひとりで編集してきたわけですが、サービス永続化の観点からもそれではいけないので、これから数か月かけてぼくが不在でも登録できるようにしたいと思っています。
なかなかむずかしい作業なのでレクチャーしながら進められるよう、ふつうにアルバイトをお願いしたほうがいいかなとも思ったのですが、現状攻城団にはオフィスがないため、まずは自宅作業としてお願いできる方がいないかさぐった上で、もしダメだった場合にあらためて検討したいと考えています。

また、案内板の写真の文字起こしについては数名の方から無償で手伝ってもいいとお声がけいただいているのですが、これについても近いうちにどのように進めるかを決めてみなさんにお願いさせていただきます。

   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

「京都府三名城」のバッジを公開しました

  • お知らせ

みなさんの投票を参考に【都道府県バッジ】シリーズの第17弾として「京都府三名城」のバッジを公開しました。

つづきを読む

古宮城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

馬場信春が築いた古宮城の近くにある作手歴史民俗資料館に攻城団のチラシを置いていただきました。

つづきを読む

攻城団お城講座「めっちゃよくわかる二条城」を開催しました

  • お城講座

「攻城団お城講座」を開催しました。初回は「めっちゃよくわかる二条城」というタイトルでぼくが講師をつとめました。

つづきを読む

長篠城、古宮城、設楽原決戦場のご当地缶バッジができました

  • ご当地缶バッジ

ご当地缶バッジシリーズの最新作ができました。一挙に3つも増えたのでぜひ現地を訪問してお買い求めください。

つづきを読む

攻城団レポート(2019年10月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。10月も好調を維持していますが、もっともっと上を目指してがんばります。

つづきを読む

特集記事

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る