攻城団からのお知らせ

攻城団の各種お知らせ用のブログです。毎月のレポートや新機能のご紹介など、スタッフからのサイトに関するご連絡はここに書いていきます。

お城のページにもコメント欄を設置

先日ご案内したようにブログのコメント欄を攻城団のアカウントで投稿できるようにしましたので、お城のページや城メモのページにもコメント欄を設置しました。
以下のように、各ページの下のほうにブログと同じようなコメント欄が表示されています。

姫路城の歴史、構造、観光情報、地図、アクセスなど、お城旅行ガイド  攻城団 〜日本には、城がある。〜_20140623

まちがいの指摘も助かりますし、じっさいに訪問された際に立ち寄ってよかった場所(宿、飲食店、観光施設など)を教えていただけるとうれしいです。
写真の投稿もできますので、ご提供可能な写真があればぜひ添付してください。

また、これから訪問しようと思っている方からの質問もお待ちしています。 すべてに答えられるわけではありませんが、知ってる範囲はお答えしますし、多くの人にとって参考になる情報であれば城メモに追加していきたいと思います。 (ぼくがわからなくても誰かが答えてくれるかもしれません) 攻城団に掲載する情報は「つぎにそこに訪問する人にとって価値のあるもの」を目指しています。 宿にせよ、駐車場にせよ、おみやげや名物料理など、現地に住んでいる人、現地を訪問した人が、未来に訪問する誰かのために情報を残していくことで、現地情報のギブアンドテイクが成立すると思っています。 どんなに小さなネタでもかまいませんので、みなさんからの投稿をお待ちしています!
   
この記事のURLとタイトルをコピーする
これからあなたが訪問するお城をライフワークとして記録していきませんか?(過去に訪問したお城も記録できます)新規登録(登録は無料です)

最新記事

攻城団レポート(2023年11月)

  • 月次レポート

毎月恒例の月次レポートを公開します。あと1か月というのが信じられないくらいスピーディな一年でした。11月はサイトのアクセスは低調でしたが、ぼくも含めて団員の活動はかなり活発でした。そろそろ今年の城納めをどこにするか考えないといけませんね。

つづきを読む

新発田城にチラシが置いてあります

  • チラシ設置報告

3匹の鯱がのっている特徴的な御三階櫓があることで有名な新発田城にも攻城団のチラシを置いていただきました。安兵衛茶屋と新発田市観光情報センターで入手できます。

つづきを読む

攻城団ツアーズ・城たび〈玄蕃尾城〉を開催しました

  • 城たび

11月11日(土)、攻城団ツアーズ・城たび〈玄蕃尾城〉を開催したのでレポートを書きました。じっさいにどんな準備をして、どんな感じのツアーになったのかを今回参加できなかった方にも紹介します。

つづきを読む

お城ページのスマホでの見た目を少し修正しました

  • お知らせ

姫路城や二条城など、お城ページをスマホで見た際のデザインを少しだけ修正しました。

つづきを読む

宇和島城のチラシが新しくなりました

  • チラシ設置報告

宇和島城のコラボチラシが新しくなりました。宇和島城の天守内、日本100名城スタンプのとなりに置いていただいています。

つづきを読む

記事の検索

あなたのお城巡りをより便利に快適に、そして楽しくするためにぜひ登録してください。

新規登録(登録は無料です)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る